

初代 GSX1300R ハヤブサ 

写真の整理などの都合で、2台飛ばして ”01年ハヤブサです。

それまでCB1300SFを乗っていたのですが、あるショップのお偉いさんに

「ハヤブサ買わない?」と悪魔の囁きが・・・・・・・

その時は、丁重にお断りしたのですが。。。。。。。。。。

パーツを取りに行く度に「どう?」とまたまた囁きが・・・・・・

「安くしとくよ~~」とか「来年からキャタ付くから買うなら今だよ~」とか。。。。。。


人間面白いものでだんだんその気になってくるんですよね。
「話だけでも聞こうかな~」と言ったら最後!!!!
1時間後には買っていました。
だって考えられない値段!!!!ちょーお買い得!!!
この価格は、お偉いさんとのお約束で墓場まで持って行きます。

とりあえず通勤も利用して慣らしを1週間で終了!!(私のバイク暦歴代1位です。)
友人と毎週のように峠の出没。

Tri-Ovalチタンサイクロン(2エンド)WR's バトルステップをならし後すぐに取り付けて
ハリケーン バーハンドルKitも付けましたが
こちらは好みのポジションではなくすぐ外しノーマルに戻しました。
0006.jpg
0008.jpg
このバイクはこの後、フルコン化を行いまた違った面白さを追求しました。

事細かにFIの調整を行い下からレッドまで調子よく
“こっちがのーまる?”と思えるほど・・・・・・・某サーキットでよく遊んでました。

個人的感想ですが
乗り味は新型より初代の方が“バイクに乗っている”と思えて面白かったですよ。
新型には新型のよさがありますが・・・・・
足して2で割ったら丁度よいかも??

追記
どーでもよい事ですが、私はこの画像のとおり未だに銀塩カメラ派です。
一通りデジも持っていますが、ネガ、ポジのフィルムが好きです。

奥様の元バイクと今!気になるバイク

私の奥様もバイクに乗ります。

去年、8年越しの念願かなって普通二輪を取りました。

奥様に付き合ってバイク屋めぐりを続けて一月ぐらいでしょうか?

CB400SFかGSRに決りかけてたとき

私が欲しかったDR-Z400SMを見に行き・・・・・・

その店先並んでいたこのバイクに一目惚れ!!

そのバイクは

IMGP1530.jpg
ヤマハ トリッカー

まず軽いことが気に入ったようです。
次に小さい!両足かかと近くまでつくこと
この車格で250CC!パワーがあります。

定番カスタムに加え
夫婦お揃いのアチェルビスサイクロップ&ハンドガード
高速で120KMまではすこぶる調子よく加速してくれました。
取り回しも楽でした。
フロントもすぐ浮きます。そのまま走っていきます。

難点はガソリンタンクが小さいこと・・・たしか6リッターかな?
あと始動性が悪かったかな

難点を補えるほど良いバイクでした。

色々事情が重なって手放しましたが、奥様はガソリンタンクが少し大きくなって
FIになった新型トリッカーが気になるようです。

・・・・・気になると言いつつ大型を取得してCBR600RRを狙っているようで・・・・・・
春先あたり答えが出ていると思いますが・・・・・・

私もこのごろ気になるバイクが・・・・・・・
WR250X

DR-Z400SMのように車検のあるバイクはチョッと難しいですが(奥様が600を買うと車検車が車を含め5台に・・・・(T T)  )
250なら良いかな~と
RZを髣髴させるアオ&シロのストロボカラーが出たら・・・・・・・・奥様に内緒で買っちゃうな~~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ZRX1100

またまた過去のバイクを



DR-Z400SMの前は少し間が空いて約3年前に乗っていました

IMGP0639.jpg
ZRX1100 ’01 輸出仕様 メタリックライムグリーンでした。

1200よりホイールベースが短いせいでくるくるまわるバイクでした。
通常走行では倒しこまなくても曲がるバイクで、タイヤの角をあまり使わないバイクでした。(私だけ?)
乗っていて楽しいバイクでした。
マフラーをヨシムラ チタンサイクロンに変えただけでした。
物凄くよいバイクでしたが・・・・・・信用できないショップで購入してしまった為
200kmほどで手放してしまいました。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

DR-Z400SM

CBとシグナスは少しお休みして
過去のバイクたちをご紹介します。
CBの前はDR-Z400SMに乗っていました。
1080.jpg
’08 クロです。
本当はチャンピオンイエローが欲しかったのですが設定がなく
でもどうしても欲しかったので
オークションで外装を購入
納車初日に
1052.jpg
変わってしまいました。


・・・・ですが
画像でお気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・・・・・

ラジェータシュラウドだけ忘れていたのです。(T T)

でも見た目良いからこのままで乗っていました。
ライト周りをACERBIS サイクロップに変更して
ハンドガードもアチェルビスに変えて結構気に入っていました。

私は転勤組なので湘南には一緒に走る仲間もおらず殆ど1人で遊んでいました。
ドリドリしたり、フロントアップしたり、
楽しかったです。

OFF乗りではなくON乗りで峠を遊んでも楽しいバイクでした。

一人で乗るのは良いバイクだったのですが、タンデムするバイクではなかったのです。
また大型から乗り換えたのも失敗でした。
はじめは良かったのですが、だんだん物足りなくなってきたのです。

で、乗り換えることにしてこのブログの
大型バイク購入に向けてをはじめました。

その当時はきっぱり手放して次のバイク!!って思ってましたが
今思うと・・・・・・・・・手放さなきゃ良かったと後悔です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
