

CBR600RRカスタム

CBR600RRを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっといじってみました。(;^_^A



車高は無事ダウンされ




足つき性は随分良くなりました。




次は・・・・・・・
IMG_2694.jpg





CBRの後ろがかっこ悪い!!!!を








改善すべく










SPICE tactical tail unit

に、



変えてみました。



マシンのテールエンドをシャープに引き締める「ショートタイプリアフェンダー」
業界初採用、しなやかな柔軟性が特徴の「PU(ポリウレタン)」定番マテリアル、成型の自由度が高い「FRP」
異なる素材を車両特性にあわせ選定。
スタイリングのみならず、ユーティリティー、純正ウインカー、ライセンスプレートランプの適合、
完成検品の徹底による完璧なフィッティングの追求。
単なるボディーパーツの領域を超えたネクストジェネレーション。


スポーツ性能をブラッシュアップして登場した新生RR。
テールランプを複雑に包み込む造形が、ショートテール化を阻む
特殊スタイル。
SPICEでは、豊富な開発経験に基づきSTDを昇華したスタイリングで
造形、テールをより深く包み込むインテグレートスタイルを実現。

ホームページより


取り付けは・・・・・・・・



マフラーのおかげで



またもや加工!!!!



トン!テン!カン!


ブィ~~ン!!


ギュ!ギュ!


IMG_2695.jpg
取り付け前





IMG_2696.jpg
取り付け後



リア周りが随分すっきりしました (^-^)//""ぱちぱち



横から
IMG_2698.jpg

取り替えた後に気づくのですが・・・・・・・・



フェンダーより


テールレンズがかっこ悪い


ターンレンズも換えたいな~~~~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

CBR600RR  チョイカスタム

予てより

CBR600RRのポジションについて

奥様より要望がありました。


「ちょっと私にはシート高いな~」


とか


「ハンドルがもうちょっと高かったら腰の負担が減るのになー」


とか・・・・・・・・


157cmと小柄な奥様には

足つきが良いCBRでもちょっと不安らしく

握りゴケに恐怖しておりました。


そこでかきくががんばります!!!


まずは・・・・・・・・・


ハリケーン ジュラルミン セパレートハンドル

タレ角 0 バーエンドで40mmUPです。

IMG_2495.jpg
随分UPしました。

IMG_2497.jpg

これで腰の負担は軽減されるでしょう

シート高は




プロト ローダウンKit

シート18mmダウンです。

こちらはショップの作業待ちです。

ハンドルをUPして車高を下げたので

随分乗りやすくなったと思いますよ。


パワーUPは次の機会に!!


娘用には

アルミラダーを購入しました。

IMG_2494.jpg


これでバイクを載せるのは万全??です。



テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

CBR600RRマフラー交換

CBR600RRのマフラーを交換しました^^

車検対応の物で探してたんですが・・・・・・・

結構お高い(TT)

で、色々と探して有りました!!

STRIKER STREET CONCEPT チタンです。

安かったです。

車検未対応の海外物より安かった

早速取り付けました。

IMG_2299.jpg
まず、シートとシートカウルを外す

IMG_2300.jpg
ステップを外す

IMG_2301.jpg
ノーマルマフラーを外す

ここまでは簡単に行くんです。(20分くらい)

IMG_2302.jpg


結構簡単かな~と思ったのも束の間

遮熱板をすべて外すので

断熱シートをシート裏側に切って貼って(-。-;)

ちなみに・・・・・・・

IMG_2303.jpg
中の蜂の巣みたいなのが

触媒です

IMG_2304.jpg
ステップを外したところ



チタンマフラーなので“軽い!!!”




マフラーを仮組みしてフェンダーを当ててみたところ


?(゜_。)?(。_゜)?


当たる


もう一度ばらして


?(゜_。)?(。_゜)?


まだ当たる


1つ1つ確実にクリアランスを取ってみても


?(゜_。)?(。_゜)?


当たる



うーん(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)


原因が分からない

でも付かなきゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

・・・・・・付けるか!!!!!


トンカントンカン・・・・・・・・

キュルルルル・・・・・・・・・

ブウィ~~~~~~ン・・・

キュ!キュ!キュ!

(この間約2時間)

付きました~~~~~~~~~~

IMG_2305.jpg
後ろから

IMG_2306.jpg
右側
IMG_2307.jpg
左側

(゜ー゜;Aヒュ~~ゥ

「奥様~~~付きましたよ~~」


「ごくろうさま!!(*- -)(*_ _)ペコリ」


「さ~~~エンジンをど~~ぞ!!」


キュルルル・ブゥオ~ン

「思ったより静かだね?」

「車検対応だもん」


「CB良い音じゃん?」

「だってフルエキだもん」

「そうだったね!」


なんて会話をしながら

(^。^)y-.。o○イップク

で、


インプレですが・・・・・・・・・

マフラーの焼けるにおいがすごくって

少ししか乗れてません(TT)


でもでもでも~~~

9000回転までストレス無く回ってますね

ふん詰まり状態が良くなりましたよ。

音もうるさくなくジェントルです


奥様が乗ってみてまだ行けそうなら・・・・・・・

次はサブコンかな~~~~

Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ゴールデンウィークつづき&CBRカスタム

後半戦です

おなかいっぱいになって

向かった先は

ガッツ木更津エンジョイスポーツランドです

とうとう娘がデビューすることに

その為の最終確認のためコース見学に

IMG_2283.jpg

いきなりこのコースは無理です

上級者コース向かって左側です

すごく楽しそう!!

IMG_2284.jpg

上級者コース向かって左側

娘より私のほうがテンション上がってます

IMG_2286.jpg

初心者コース

うちの次女より小さい子なんですよね

ちゃんとジャンプして可愛かったです

長女も火がつき

「私もがんばる!!」ってしだいで

家に戻り次第カタログとにらめっこの日々で連休も終わりました。



話は変わって

CBR600RRカスタム

色々考えているのですが

パーツもあまりないし

レースするわけでもない

今一番面白くない!と

思ってるのは・・・・・・・

排気のふん詰まり

ってことで変えちゃいました


マフラー・マフラー・マフラー

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

奥様の・・・

奥様から

“アレ付けてくれる?”と



“アレといいますと?”



“お尻痛いんだよね~~”



“あーあれね!”



アレって何だよ!!っていらいらした人!!!!



カルシウム不足の疑いがあります



牛乳に相談だ♪




クダラナイ件はほっといて





これです











IMG_2254.jpg

PLOT GEL-ZAB


トリッカーの時にお尻が痛いと(OFF車は結構痛いですTT)

付けてた物ですが


ちょうど良いので


CBRにも付けてみました。


今はシートの中に直接GELを入れるものもあるようですが


とりあえずZABで!!


感想は




随分変わります。


1時間ほど座ってもお尻がまったく痛くなりませんでした^^


これはオススメです。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
