

ご無沙汰しております

ゴールデンウィークに今シーズン初走りに行ってきました。

DR-Z70とCRF50です。

DR-Z70は娘です。

CRF50は特別ゲストさんです。



特別ゲストさんはだれでしょう?

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ミニモト

サボってばかりで

1ヶ月ぶりです。

動画の編集もたまりにたまって

9月19日の娘の走りっぷりです。



ずいぶんうまくなりました。

今週もBYMにお邪魔しました。

22日土曜日

7時から用意をして

厚木に出発!!!

行ってる車内で娘が



「今日はジャンプ行くから!!!」と決意表明!


「怖くなければ行ってみれば?」


無理せず楽しみましょう!!がモットーですから


娘がミニモトを始めるに当たりやくそくが3つ


1.自分のバイク&用品などの準備は自分ですること

2.キツイとか、痛い・怖い、泣き言を言わない。泣いたら即撤収!!

3.乗り物を理解して(バイクは急に止まれないなど)楽しく乗ること


今のところ8割がた守ってます。

守ってないのは・・・・・・「怖いからヤダ!」かな


でもこの2回は言ってません。

楽しんでやっているようです。

行ってる最中の聞いてくることも変わって来ました。


始めのうちは、小さいバイクは子供専用?とか

ハンドルの真ん中についてるのは(チョーク)はなに?

引っ張ると速くなるのとかです。



この頃は、バンクを使うと速く回れる?とか

コーナー前のブレーキはどの辺から?とか

ONとOFFの乗り方の違いとか(DR-Z400とCB1300などの乗り方の違い)

コースの攻略も聞いてきます。



子供の成長は早いものです(。>0<。)


その娘がジャンプをすると言い出した。

(今日はいつも以上にコースに張り付こう)



元気良くBYMのスタッフさんに「おはよーございます」



その後準備をして、すぐにコースイン

(お主!やるきだね~)


5週くらい走った後で

いきなりコース変更!!??


ジャンプ台前!!!


アクセルが足らなくて超えられない。

「行く時は言わなきゃ?」

手で押さえながらなんとなくクリア

その後3週ほど練習して


初ジャンプ!!



その後調子に乗りすぐ

「CRF50に乗っても良い?」

彼女にとってジャンプはものすごい自信になったようです。


初めてのバイクの割りにコーナーとかも速い!



この後「CRFの方が乗りやすい!」と来たもんだ

でもがんばって乗ってましたよ


この後調子に乗って


乗りなれてないCRFでジャンプに行って



大ゴケ!!!

手首捻挫


でも泣かずにがんばってました。

少し休憩して

「まだ乗っても良い?」


「痛くないのなら」


笑顔で

「乗る準備してくる!!!!」


強くなりました。

こけた後の走り


テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

BYM ふたたび 動画あります

8月8日

またまた

行ってきました~~(^O^)

BYM ミニモトオフロードコース

雨や体調不良などで2週間ぶりです

前回、外周コースを走れるようになった

かきくの”か”は

余裕のピースサイン!!!!
(前回もピースしてたような???)

IMG_2593.jpg




その前に・・・・・・・


かきくの”か”は初のバイク用品購入です!!





それは~~~~~~~











これです!!
IMG_2600.jpg



アチェルビスのハンドガード!


ラフ&ロードに行った時


DR-Z400SMに付けていた


ハンドガードを見つけて



「私も付けたい!!」



「バイクが黄色と黒だから・・・・」


「ピンクも可愛いな~」


「青もかっこ良いよね!」・・・・・・・・・・・・・・



悩むこと30分



「これを買います!!!!足らない分はパパ出してね」



買ったのは良かったのですが・・・・・・


キッズバイクは


ハンドル径が細い!!!!!!



微妙にズレてますが


無理やり付けてます。


今回は1人でコースイン!!!


IMG_2619.jpg


あれっ?


乗れてないじゃん????と思ったら


なぜか怖がってる


「前回と一緒じゃん?」


「でも、なんか怖い(TT)」


「ママと一緒に走ってもらえば?」


ママノモトヘダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ママと一緒なら怖くないようで少しずつ

乗れて来たかな~~~~って時に





こけちゃいました~~~~~~~~~~~~~



続くかも

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

娘 デビュー しました


更新が随分遅れてしまいましたが



先週日曜日(26日)



娘のバイクライフデヴューでした。



バイク購入から始まり



ウェア プロテクター ブーツ ヘルメット


などなど
IMG_2561.jpg


クルマも買いなおして




雨が続き



やっとです。



場所は


BYM ミニモトオフロードコース
です



体が本調子ではない私は


娘専属のクルーとして


奥様と社長もコースデヴューです。(経験者は私だけですが、10年以上ぶりです)


今回のマシンは

DR-Z70.jpg

DR-Z70 子供仕様


CRF50.jpg

CRF50 大人仕様

見た目で違いますよね

慌てて譲っていただきました。

程度の良い中古です。(4~5回しか乗ってないそうです)



前日娘も手伝って

クルマに積み込み

IMG_2565.jpg

わくわくしながら余裕のピース
IMG_2566.jpg


日曜日


朝8時30分家を出て50分ほどで到着


P1000736.jpg

コース


コースではなく


駐車場で娘の練習!!!

P1000731.jpg



はんべそかきながら



アクセルとギアチェンジの練習です。



その間奥様と社長はコースイン!!!!

741.jpg

(因みに後ろは小2の男の子!足が届かないXR70で速いんだな~)

社長も奥様もミニモトにはまってしまわれたようです。



この日は真夏日で暑さでダウンしそうでした。


BYM ミニモトオフロードコースには冷たい湧き水が出ていて


休憩中に

休憩

冷たい水で、顔や頭をぬらして涼をとります。

(かきくのきはずっとここで遊んでいました。)


休憩も終わり

練習を続けていた娘がとうとう外周コースイン

BYM ミニモトオフロードコースは外周の初心者コースと
中のコースと別れていて初心者には安心です。



結構上手に乗れてるでしょ?


このあとコースにいた方全員より拍手
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


調子に乗って娘は10週ほどぐるぐるまわっていました。



BYM ミニモトオフロードコースのみなさんにも助けていただきながら

内側のコースも走ったのですが

こちらはでこぼこでリタイヤ・・・・・


でも、1時間ほどでここまで乗れたことに

びっくりしました。


子供ってすごいですね!!

プロフィール

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
