

シグナスX

奥様のお買い物バイクでシグナスXを使っています。
03cygnus.jpg
国内のシグナスです。
先日家族で出かけた帰りバイパスで80kmくらい出てたのですが・・・・・
シグナスX(台湾仕様?カラフルなやつでした)に追い越されてしまいました。
多分100km以上は出てましたね~~
我が家のシグナスは90kmしかでません。(T_T)
まー高速を使用するわけではないので十分かもしれませんが
同じ形のバイクがほぼノーマルで(駆動系はわかりませんが)
自分のより速いと悔しいですね。
・・・・・ですが、初めてスクーターを所有したのでどうすればよいのか分かりません。
お恥ずかしながらプーリーがどこについているかも最近知りました。
誰かご指南お願い致します。<(_ _)>

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

大型バイク購入

CB1300SBの購入が決定いたしました
納車前なのでカタログの画像を)
pht_photo_09.jpg
アールズギアCB1300
ドラッグブルーにしました。奥さんの好みです
ソニックにしたのは好みの問題です。(実は金欠だったりもしますが)
古い人間なのでチタンの焼き色は綺麗だと思いますが、チタンの音よりスチールやステンの方が好みなんです。後ろだけでもステンなのはうれしいかな??いったいどんな音なんでしょう??
そういえばマフラーを注文したときに店員さんが
「えぇ!フルエキですか?」
「えぇ~?フルエキはダメですか?」と聞き返しました。
「近頃はノーマルか変えてもスリップオンですよ!」
約20年私はバイクを購入→即マフラー交換でしたのでこの答えは意外でした。
マフラー変えてもスペックを使いこなすことはないでしょうが・・・・・・
私はバイク乗りはナルシストだとも思っていますので
自分のバイクにこのマフラーをつけて、それに跨っている
“オレ”“かっこいい~~!!”(あえてオレと言わせていただきます)とおもっていました。
またエキゾーストノートもノーマルより最高ーですし車も音を聞いて警戒してくれる。1石2鳥です。

え~!話がずれましたがマフラーをつけましょう!自分のこだわりのバイクを時間をかけて探し
それ以上時間をかけてアドバイスや整備をしてくれる親身になってくれるショップを探し出し購入しましょう。話がずれなしたが、バイクを乗るのに最小限必要なのは信頼できるショップだと思います。
いくら良いバイクでもその後の整備に不安があれば問題です。逆に多少えぇ?と思えるバイクでも信頼できるショップは安全ともいえる。私は前者でZRX1100を240kmで手放しました。言い出したらきりがないです

元に戻して私は古い人間なのでスチールやステンがいまだに好きです。KERKER、ヴァンス&ハインズとか大好きです。あとデビルも。ソニックは後ろをステンにと書いてあったけどどんな音をかもし出すのだろう。

テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

バイク購入に向けてその3

大型バイク購入に向けて第3弾

今回は2車種!!
まず、カワサキのZZR140006zzr1400_img1.gif

販売店には会社帰りなどにちょくちょく顔を出していました。
「こんにちは~ZZR1400見に来ました」
「いらっしゃい。どうぞ!ガンメタの良い中古が入りましたよ!しかもABSつき!」
早速またがってみました。
ハンドルが下がっていてその気にさせるポジション!!
ハヤブサよりハンドルが近い!!
「良いですね~~」
「新車だとABSなしのワインレッド以外は取り寄せです。」
「07と08は乗り味大分ちがうんですか?」
「2台乗り比べたら分かりますが・・・・このバイクは07でも十分乗りやすいですよ」
う~んと悩んでいる間に
「見積もりできましたよ!!」
おぉーなんと早い!!
新車と中古車の差額は10万円丁度。中古はシングルシートカウルつき
「保証とか考えたら新車ですよ」
そうだよね~~なんて話しているうちに
娘から電話が・・・・・
(そうだ娘乗せなきゃいけないんだ!)
そう考えたら前傾姿勢はなるべく止めた方が良いかな??(まだ8歳の為)
しばらく考えますと店を後に。。。。。

お次はホンダのcb1300SBpht_photo_09.jpg
Big-1プロジェクトはCB1000、CB1300SF2台と乗り継いでいるので3代目も気になっていました。
また娘を乗せるのならネイキッドがポジション的に楽だし・・・・・
でも・・・・・SC54はあのテールの跳ね上がりが好きになれず、03年からずっと見送ってきた車種でした。
形はSC40が大好きです。600x450-20060206000025B15D.jpg
ですが今回で3回目になるしあまり良い車両がないのとであきらめました。しぶしぶドリーム店へ
「すみせん。CB1300SBみてもよいですか?」
「・・・・・・・」男性スタッフ2人で在庫の確認のような仕事をしてきずいていない様子。
とりあえず見ようとまずは青×黒のSFへ・・・・・・・
pht_photo_05.jpg
あれっ??かっこいい!!
テールの跳ね上がりも小僧ちっくじゃない!
ちょっと気持ちが高揚してきた!!CBの良さは初代、2代目と知っているつもりだし、乗ってて楽しかったから3代目も楽しいだろうと思う。
さっきより大きな声で「すみませーん!跨いで良いですか?」
「どうぞー!出しましょうか?」
「お願いします」
どきどきしながらスタッフが車両を広いところに出すのを見守る・・・・・
「どうぞ!」
ゆっくりと足を上げて跨る。
(おおきいな~~)
おぉ~落ち着くポジション。165cm位の身長ですが足つきも悪くない
とステップに乗せたり下ろしたりしていると
「SBも出しときました」
これがうわさのスーパーボルドール!!
写真よりかっこよい。カウルも思ったほど野暮ったくない。(審査基準はXJR1200RやGPZ900R)
おぉー跨ってみると良い感じのカウル。
「この年式から~~」一通りの説明を受けて(カタログや雑誌に書いてある07と08の違いなので割愛しました)
「今人気は白×赤のSBですね!」ここまで聞いた後に
「カタログと見積もりをお願いします。もちろんボルドールで!」
うぅ~なんで今まで見に来なかったのだろう
テールのカチ上げも実際に見てみると許容範囲だし。軽いし。
「どうぞ」とカタログと見積もりをもらい、
「奥さんを口説いてまた来ます」と後にしました。

自宅に戻り「CB見てきた」と嫁に報告。
嫁は新型のハヤブサはテール周りが嫌いでZZR1400は深海魚やナウシカの蟲といったイメージで嫌いなのでZZRはあえて話しませんでした。
「そこのお店知ってる人いるよ。」(奥さんもバイク乗り)
「おぉーこれも何かの縁ですね」な~~んて話してるうちに
娘が「かっこいいじゃん!!
この一言で決定しました。
奥さんに知り合いに電話してもらい
購入決定です。

テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

バイク購入に向けて その2

大型バイク購入に向けて第2弾
今回は・・・スズキ HAYABUSA1300とB-KING
gsx1300rk8_eaj_l.jpg      gsx1300bkk8_ett_l.jpg

言わずと知れたバイクです。世界最速を謳った高性能バイク
01年式を所有していたこともあり新型は気になる存在です。
またハヤブサをネイキッドにしたB-KINGもスタイリッシュでカッコイイ~~
・・・・年がばれますが私には電人ザボーガーに見えてしまいます。(リアルタイムではありません)
多分08年は在庫があまり無いだろうとNETで在庫検索
情報をモトに神奈川県に複数店舗展開しているお店の本店に行きました。
場所は家系ラーメンの有名店が近くにあるところです。
「こんにちは~~」と洗車をしている店員さんに挨拶。
「ハヤブサ見せてください」店員さんは手を休めて
「確か2階に・・・・」
「わかりました~」と2階に上がります。
目に飛び込んできたのは・・・B-KING!!
デカイ!張り出したタンクにマウントされたウインカー!!カッコイイ~~
「・・・・レンタル??」フロントフォークにレンタルと書かれたステッカーが。。。。
売り物ではないらしい。
現車が見れたしお次はハヤブサ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない?
下に下りて先ほどとは違う店員さんへ
「ホームページ見たのですが、08のハヤブサはありますか?」
店員さんは不機嫌そうにきっぱり「無いです。」
「よその店舗ですか?」
「さぁ~わかりません」
「えっ!売れたのですか?」
「どうかな~」・・・
「取り寄せは出来ますか?」
「メーカーに在庫があれば」・・・・調べてくれそうも無い・・・・
「ハヤブサとB-KINGを悩んでいて・・・・」
「そうですか?」
「乗り出しはいくらぐらいなんでしょう?」
「170万円くらいじゃないですかね~」実際に在庫確認など動く気配無しだったので
「ありがとうございましたー」と店を後にしました。
冷やかしでは無いことも伝えたのですが、何か悪い事したんでしょうかね~


テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

バイク購入に向けて

大型バイク購入に向けて

購入する前のこの時間がすごく好きです。
このバイクは~~とかこっちはデザインが~~とかいろいろ悩んで・・・・・

そんな購入前のお店とのやり取りをほぼ?リアルタイムで(+-24hくらい)更新していきます。

本日は・・・・イタリアの名車“Ducati” イタリアンレッドがまぶしい1098
1098

早速ディーラーへ!!!
とある関東の国道沿い二階建てのかっこいいお店に到着
入ってすぐにドカティ696が置いてあり右奥にお目当てのドカティ1098が3台
(おぉ~~かっこい~~)
すぐにでも跨りたい衝動を抑えつつ店内を見渡す・・・・・・
カウンター内に女性と男性が一人ずつ仕事をしていました。
「あの~1098跨ってもよいでしょうか?」
「・・・・・・」
「すみませ~~ん」
「・・・・・・・・・・・・」
2mくらいの距離だったのですが返答無し
カウンター前まで行って
「すみません」
不機嫌そうに男性スタッフが「はい?」
「1098に跨ってみたいのですが・・・・」
返事もなしにそそくさとカウンターをまわって1098の横に
おもむろに3台中1番はしっこの1098を少し前に出して
「どうぞ」
私は不機嫌攻撃にも負けず1098に跨る。
「購入予定はいつごろですか?」の問いに
「気に入ればすぐにでも!」
いきなり上機嫌で
「そうですか~1098いいでしょ~~このバイクはですね~~」と5分ほど説明を受けました。
「すみませんが簡単でかまわないので乗り出し価格を教えて下い」と申し出ると
「はい!しばらくお待ちください」と元気よくカウンターに!
女性スタッフ(男性スタッフの上司のようでした)と打合せてまたこちらに
「1098とRとSがありますが」とスタッフ
「すみません、初めてなので違いなどわからないのですが・・・」
「わかりました」とまたカウンターへ
(カタログでも持ってくるのだろう)と待つこと10分
「とりあえず1098で見積もりを作って見ました」と渡されました。
「オプションはどうなさいますか?」の問いにちょっとイラッとしながら
「さっきも言ったけどわかりません。このお店はカタログとか無いの?」
「ありますけど・・・・・・持ってきます」・・・・ハァ~~
自宅と会社のちょうど中間で便利な店舗だったけどほか探すかな~と考えていたら
女性スタッフがカタログと名刺をもってきました。
「何かわからない事がありましたでしょうか?」と・・・・
「はじめて見たのでオプションなどすべてわかりません。出直します。」と店を出ました。
あとで女性スタッフの名刺を見たところ店長でした。

関東のドカってこんなものなのでしょうか?
東海地区の代理店はもっとフレンドリーだったのだけれど

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
