

エンジンガード

奥様がCBに乗れるよう?

エンジンガードを付けようと思い調べてみました。


● ゴールドメダル スラッシュガード

● プロスマン セーフティーガード

● ホンダ エンジンガード

● POSH エンジンガード

● デイトナ エンジンプロテクター

● K-ファクトリー エンジンカバースライダー&エンジンスライダー

● モリワキ スキッドパッド

など・・・・・・

この中で
ゴールドメダル スラッシュガードサブフレーム付きを選択しました。

ですが・・・・・・・・・

クオリティーが低い!!!!

エンジンガードとサブフレーム溶接部に穴・アナ・あな?
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

CA3B0003.jpg

・・・・・溶接ミス??(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
090321_1103~01

傷も沢山あります。

溶接終わりにクレーターもあり

もしもの時の衝撃で割れたりしないのでしょうか?

溶接の資格を持っているので

過敏になりすぎなのでしょうか????

メーカーに品物を送って確認してもらってます。

でも・・・これで¥37,000円は、高い買い物だな~~

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

CB1300SB点検・修理

祝!3500Km/h突破~~ パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

先週チョッと昔の仲間と走って来ました。

・・・・・結論「あなた達に危険と言う言葉はないのですか?」

いつの間にかA氏はZZR1100CCから1400CCに変わっているし

B氏はCB1300SBからCB400SBに変わってるし・・・・・・・(後で聞いたらGSX-R1000と2台所有)

B氏「今日はかきくさんに前を走らせませんから!!!!」

A氏「ま~おじさんは後ろからゆっくりどうぞ!(*^-^)ニコ」

スタート前から火花が!!(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ

高速を走って木更津方面へ

我がCBは・・・・・・リミッターで前を走れず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ワインディングは・・・・・前を走れず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あなた達はいつそんなに速くなったの?

 「5年前までは後ろを・・・・・・」

A氏「病気の人に負ける訳にはいかんでしょ?」

 「俺の時代は終わったよ。_| ̄|○」・・・・・・





 その後CBの話になり私が思っている事を伝え2人に乗ってもらい

 「かきくさんが思ってる通りですね!」
 
 「言われなきゃ分からないけどコレはだめだね!」

だよね?!

B氏「06と08ってスペックは一緒でもこんなに違うんですね?」

 「だよね~~06はフルパワーとは言えもっとスポーティーだったよね」

B氏「そうそう!膝スリとか出来ましたよ。08は上品だけど物足りない。街中はサイコーに楽ですね」

 「よし!点検修理だ~~!!!」

A氏「1400も速いよ~新型ハヤブサには負けるけど。買いなおしたら??」

 「意地でもCBで行きます。」
 

てな会話を一通りして帰路に




てな事があって点検修理に出しました。

点検修理から戻ったCBのサスのセッティング出しました。

●06に比べリヤ下がり

●フロントの接地感が弱い

●全体的に楽々ツーリング仕様

以上を改善するためのセット&トライで30分くらい


近場でのトライなので100%では有りませんが

なかなかの調整が出来ました。

点検修理も功を奏し加速からコーナーまで以前より面白くなりましたよ。


明日は晴れそうなのでちょっと遠回りして出勤しますかね~




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

CB1300SB

明日から(厳密には今日から)
また・・・・・・天気下り坂 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ま~~夜だけのようですが・・・・・

いろいろとカスタムの資料などを悪友に頼んでいたのですが・・・・・・

悲しいお知らせが・・・・



「かきくさ~~NSR欲しがってたよな~?」

「そ~~チョッとほしいんだよね~~」

「パーツ出なくなるよ!!!」

「何ですと~~(*゜ロ゜)ノミ☆」

「MC18は水周りショップの在庫のみ!」

「MC21もちらほら欠品が・・・・・」

「Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!」

MC18.jpg
MC18

image12.jpg
MC21

「ま~~2stの時代は終わったな?CBR600F4I にすれば??」
「・・・・・・・・・・・・・・」

ホンダだけは、パーツの供給を続けてくれるものだと・・・・・K0とかの例もあったし

時代ですかね~~

CB1300SBを大事にしなきゃね~~

ちょっと浮気心を出して

奥様の要望もあり

ハヤブサに変えようかと考えてた事も有ったんです。

hayabusa1300_03b.jpg

・・・・・・ですが、もうチョッとCBと遊んでみようかと!
娘と乗るのに丁度良いし

現役時代に少しでも近づけるようにちょっと走りこんでみようかな????

おふさしぶりです。

天気悪いですね~~

雪なんか降っちゃって ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ ♪

暦の上では春なのに・・・・・・・

こんなに寒いと古傷が・・・・・・・・




昨日久しぶりにCBに乗りました。

通勤ですけどね。

あ~~遊びたい!!!

早く暖かくなりませんかね~?

CBは良いバイクなのですが・・・・・

ちょっと気になるバイクが・・・・・

はじめは奥様に薦めてたバイクなんですけどね

CBR600RRも良いバイクですが、(限定車カッコ良すぎ)

でもCBRではないんです。























gsxr750_08_c_ph01_l.jpg

GSX-R750

実は私、スズキ党なんです!!

ヨシムラ大好きです。

紆余曲折あってホンダ乗りですが・・・・・・・

レギュレーションを無視した750cc!!

600ccと同じ車体

200kgを切る軽さ!!

乗ってみたいな~~

奥様も少し乗り気!?

でも奥様はCBのようにでかいバイクに乗ってみたいらしく・・・・・・・



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
