

奥様の・・・

奥様から

“アレ付けてくれる?”と



“アレといいますと?”



“お尻痛いんだよね~~”



“あーあれね!”



アレって何だよ!!っていらいらした人!!!!



カルシウム不足の疑いがあります



牛乳に相談だ♪




クダラナイ件はほっといて





これです











IMG_2254.jpg

PLOT GEL-ZAB


トリッカーの時にお尻が痛いと(OFF車は結構痛いですTT)

付けてた物ですが


ちょうど良いので


CBRにも付けてみました。


今はシートの中に直接GELを入れるものもあるようですが


とりあえずZABで!!


感想は




随分変わります。


1時間ほど座ってもお尻がまったく痛くなりませんでした^^


これはオススメです。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

さんぽしました。

天気が良かったので



リハビリを兼ねてさんぽして来ました。



まだ、CB1300SBは



入院中なので





IMG_2243.jpg
CBR600RRで


行ってきました。






CB1300SBと比べると





とにかく軽い





トルクが細い・・・・・・




何度かシグナルGOで・・・・・




エンストしそうになりました。(TT)






ニーグリップがやりやすいタンクで





前傾もあまり気になりません。





ものすごく曲がりやすい!!






横浜までの道のりは探りながらでしたが






帰りは







ちょっとまわしてみました^^




ちょっと元気の良いZ750(新型の方)と遊びながら




腰なんかずらしちゃって



バイクの性能の違いが

戦力の決定的差ではないと

言うことを教えてやる




とかって勝手に叫びながら




直線で負けても




コーナーで刺す





そこでこのバイクが遅い理由が少しわかったような



(ちなみにZ750にコーナーでは勝てました)





9000回転までしか回らない?回せない?







う~~ん  

ちょっと抜けが悪いような


ズバーンと11000回転まで回るのかと思ってましたが・・・・・・



固体差なのでしょうか?



町乗りは5000~7000回転くらいで乗れますね
9000回転も回すとエンジンが唸ります



ハンドリングはすばらしい!!! ワンダホー



ひらひらと走るイメージでした。






感じ的には・・・・・・・250cc 2st SS ノーマルを乗ってるような感じ??






最初はCB乗ったすぐ後で回さなかったから




面白みがなかったけど




さすがホンダ!!!



良いバイクです!!



女性に人気があるのも頷けます。


ちょっと弄るとおもしろそう!!!!!!


・・・・でも奥様のバイクなので



町乗り重視で行かなきゃな





IMG_2253.jpg

フレームスライダー


付けたところも撮ってきました。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

奥様のバイク

今日は、先日“ぽちっとな!”としてたものが届きました。

























500x500-2008082100533.jpg


MotoCorsaフレームスライダー




ま~~たちゴケ防止です

本当は・・・・・コレが欲しかったのですが・・・・・



top.jpg



RACE RAILSエンジンガード


“転倒時の衝撃からエンジンを守るレースレイル(エンジンガード)。
レース、エクストリーム、ジムカーナユーザーのみでなく、ストリートやツーリングの場面でも活躍します。シンプルでコンパクトなデザインですので、プロテクションの実用性はもちろん、車体のアクセント効果も望めるデザインです。オプションのアルミニウムスライダー(別売り)を装着すれば、よりプロテクション効果を高めます。取り付けに必要なキットは全て同梱されています。 ”(ホームページ抜粋)

高いし、時間かかりそうだし・・・・・・


奥様からも

“すぐコケるから安いので良いよ”

と言われたのを受けて(決定権は奥様です)

ぽちっとしてみました。

送料など総額で¥5,000-

安いのかな~???

安いよね???

いつも友人価格だから良くわかりません。




痛い腰の様子を見ながら本日取り付けました。

取り付け時間・・・・・・・・


15分

国内使用エンジンカバー取っちゃえば穴あけ加工もなし

ちょ~~簡単 ^^

画像は次回までお待ちください。





テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

祝!納車 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/

私の事故のせいで・・・・・・

奥様のバイクの

納車が1日早まりました。

関係者各位

ご迷惑をおかけして申し訳ございません ~(=^‥^A ・・・

<(_ _)>

で、バイクは・・・・・・・
























これです!!!
090.jpg

なんじゃこれ!!??

勘が良い人はもうお分かりですね?

・・・・・実は答えを“大型2輪免許取得中”でリンクしてたのですが・・・・・・・


去年から言ってたバイクに戻ったんです。












正真正銘これです!!!!!!!!!!!!!








IMG_2247.jpg

CBR600RR 07モデル


決め手は色 イロ いろ でした。

新車でCBR600RRコンバインドABSを薦めていたのですが

600だとアオ×シルバーが欲しいと言われ却下

006-003.jpg
その後CBR1000RRに

98%ほど決まっていたのですが・・・・・・

契約書を持っていった日

このバイクが入庫してまして・・・・・(;´▽`A``

ダマってると、後で何を言われるか分からないので

一応電話

「え~~~契約書ちょっとまって!!!!!」

やっぱり(^。^;)

奥様は2台乗り比べて

軽さと足つき性と

止めは・・・・・イロ・いろ

IMG_2246.jpg

でこれが今日家に来ました。

IMG_2245.jpg
シングルシートを付けました。

女性は何かと持ち歩くものが多いらしく

次に取り付けたのは

IMG_2243.jpg

ホンダ4WAY マルチツーリングバッグ

購入時に頂きました。

ありがとうございます

結構優れもので
名称未設定 2のコピー

リュックになったりします。

IMG_2242.jpg

でも・・・・・・

こう見ると結構デカイ!!!!



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

なに~!やっちまったな~!(◎Д◎)

やってしまいました・・・○| ̄|_

今日は天気も良く、ぽかぽかとバイク日和でした。

いつもの如く用意をし

時間もあるのでのんびりと

IPodのBGMも

"ケツメイシ

ゆっくりと会社に向けてGOooooo!

鼻歌なんか歌いながらゆっくりペースで横浜駅周辺到着

あと5分で会社だな~~と左折準備!

ブレーキヨ~シ・・・・・・・・・・次の瞬間

右後方より車が!!!!!!

"おぉ!逃げろ~!!!”
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

逃げても追っかけてくる~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

もうダメだ~~~~~ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!

その刹那!ドライバーと目が合う!!
( ;¬_)ジーーーッ

この間0.5秒くらい??

イメージ
名称未設定-1
乱雑なイメージやる気なしOTZ



















はっ!はっ!はっ~~~~~


当てられちゃいました!

( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ






でっ!でもでも・・・・・・・・



踏ん張ってこけませんでした ( ̄‥ ̄)=3

250kgが何ぼのもんじゃい (`ヘ´)


エンジンガードのおかげでエンジン傷なし!!!!



交通課のおまわりさんにも

"よくこけなかったね~~”と感心され

<( ̄^ ̄)>






でもでも・・・・・・・・・・・

交番で歩けなくなり


救急車!!









右足挟まれて打撲 (TT)



軽い頚椎捻挫&吐き気(TT)



踏ん張ったせいで

腰部捻挫(TT)



左足痛(TT)

両腕痛(TT)



CBかばって体庇わず






腰がイタ~~~~~イ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


首がイタ~~~~イ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


足がイタ~~~イ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


病院に3時間30分監禁

||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| ダセヤ!コラッ!!


病院から戻り

CBもちゃんと見ると


ステップ IN!!

マフラー IN!!


ダメじゃん  ○| ̄|_


バイク屋さんでも


"よくこけなかったね!さすが!!”

"事故の状況聞いただけでは、ガリガリだと思いましたよ!”


ちょっとうれしい (o^∇^o)ノ


“車は?”の問いに

“ヘッヘッヘッ! ギャフンと言わせときましたよ!!
”~~~~ヽ(▼皿▼ヽ)≡

傷は車のほうがすごいんです。


“普通逆だよね??”

(゜O゜; (゜O゜; (゜O゜;


やさしい奥様 

CB修理中はバイク貸してね (o*。_。)oペコッ





祝!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

奥様、大型2輪免許取得しました~~~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ま~~

これからが大変ですが ┐('~`;)┌

来週の納車まで

CB1300SBで練習しますか?

CBといえば・・・・・

少し悪巧みを・・・・・ψ(*`^´)ψケケケ

これです!!!
IMG_2228.jpg

何をしたか分かります?

これでは何をしたか分かりませんね???

内緒です。

ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

同時にスラッシュガードの画像を・・・・・・
IMG_2229.jpg
チェンジ側
IMG_2230.jpg
ブレーキ側

時間がなかったので

最悪な絵ですが

付けた感じ

チェンジ側・・・・・邪魔です!

止まる時に当たります。

そして・・・・・・

あまりカッコ良くない(TT)

でも、奥様の為少しの辛抱です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

奥様!大型2輪免許取得中

奥様が去年からの予定通り

大型2輪免許取得中です。

予約がナカナカ取れず時間が掛かったようです。

・・・・・で


本日バイクを購入してきました。

来週納車です。


決定までに色々ありました。

毎週バイクや巡りですよ(TT)

GSX-R750から始まり
gsxr750_08_c_ph01_l.jpg

CBR1000RRときて
08_CBR1000RR.jpg

GSX-R1000 K6
gsxr100_c_z01l.jpg


ちょっと遠慮をして
旧CBR1000RR
006-003.jpg

デカイのも良いかなと
ZX-12R
zx12.jpg

究極を一度乗ってみたいと
08 ハヤブサ
hayabusa1300_03b.jpg

私が欲しいといっていたから
ZZR1400
2009_zzr1400-or800.jpg

などなどなど・・・・・・・・・・

私がバイクを決めるとき以上に
跨りましたよ

でも、





結局






選ぶのは







女性視点だなーと思いました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



来週には発表するのかな?????




スラッシュガード・・・・・ふたたび

約10日ほどで

戻ってまいりました。

ゴールドメダル社のスラッシュガード

溶接部分は・・・・・クオリティ低ッ!

・・・・・でもでも、お世話になっているバイク屋さんに迷惑かけたくないし

ま~とりあえず及第点としましょう

早速取り付け!

・・・・・付きそうにない?????

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

ブレーキ側は付きそうですが・・・・・

ギヤ側は無理そう???



・・・・・いやいや仮止めして

あーでもないこーでもないってやれば付くでしょう!!

ジャッキで支持をしてボルトを外して・・・・・・

7.jpg

・・・・付くのか?

8.jpg

ボルト1本分ずれてないですか?

93.jpg

しかもフロントプレートも大分角度が違う????

アルミだからボルト締め付け時に曲げるのか???

94.jpg

直ぐバイク屋さんにに電話
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝアーモシモーシ

「付かないと思うのですが・・・・・・画像送るので確認してください。」

5分後、モシモーシ>(´▽`[]ゝ

「無理そうですね?」

「はい。無理だと思います。無理やり曲げれば付きそうですが」

「絶対に曲げないでください。返品できなくなります(笑)」

そんなこんなでバイク屋さんにに直行!!

メーカーに問い合わせたら・・・・・・・

「CB1300は付かなかった事例はない」
バイク屋さんで付けて見て下さい」
「素人には無理でしょう」

ふ~~ん

そんなもんなんだ。

そうですね!今は業界人では無いですから、現役で無いと付けれないのでしょう

ユーザーのバックグラウンドが分からないのに言いたい事言っちゃって

(≧m≦)ぷっぷっぷっ!

バイク屋さんの担当さんと話し合って

半ば慰めのように

「向こうの言い分聞いて反論した方が効果あるでしょう!」

メーカーの言い分に付き合うことにしました。

バイク屋さんで付けて見てダメだったら

どうするのだろう?????????

エンジンガードでスタイリッシュなのが無いから・・・・・

付くまで返品・手直しが続くのかな?????

結構時間掛かりそうです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
