

はじめての・・・・・・

参考までにバトンとやらをやってみました。

バイク好きへバトン

Q1 何歳ぐらいで免許を取りましたか?
A1 16才
Q2 手持ちの免許は中免?それとも大型?
A2 大型
Q3 現在の愛車は?
A3 CB1300SB
Q4 今の愛車は乗りはじめてどのくらいですか?
A4 10ヶ月
Q5 初めてバイクで公道を走ったときの感想をお願いします
A5 ひゃ~
Q6 愛車のカスタムポイントを上げてください(例:フェンダーレス等)
A6 ちまちまオリジナル
Q7 ツーリングは年何回ぐらい行きますか?
A7 10回?
Q8 サークル等に所属してますか?
A8 はい
Q9 ETCはつけてますか?
A9 はい
Q10 高速を巡航と峠を攻めるのどっちが好き?
A10 高速55:峠45
Q11 出先で全く知らないバイク乗りとお喋りしたことがあります?
A11 あります
Q12 短距離と長距離ツーリングどちらが多いですか?
A12 短距離
Q13 サーキットでの走行会に参加したことありますか?
A13 あります
Q14 今後乗ってみたい車種は?
A14 BMW K1300R
Q15 お疲れ様でした。 適当に一言どうぞ
A15 コースデビューは12歳です

続きを読む


免許更新

免許の更新に行ってきました。

・・・・・すごい!人・ヒト・ひと・

受付だけで30分!!

続きを読む

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

CBR600RRマフラー交換

CBR600RRのマフラーを交換しました^^

車検対応の物で探してたんですが・・・・・・・

結構お高い(TT)

で、色々と探して有りました!!

STRIKER STREET CONCEPT チタンです。

安かったです。

車検未対応の海外物より安かった

早速取り付けました。

IMG_2299.jpg
まず、シートとシートカウルを外す

IMG_2300.jpg
ステップを外す

IMG_2301.jpg
ノーマルマフラーを外す

ここまでは簡単に行くんです。(20分くらい)

IMG_2302.jpg


結構簡単かな~と思ったのも束の間

遮熱板をすべて外すので

断熱シートをシート裏側に切って貼って(-。-;)

ちなみに・・・・・・・

IMG_2303.jpg
中の蜂の巣みたいなのが

触媒です

IMG_2304.jpg
ステップを外したところ



チタンマフラーなので“軽い!!!”




マフラーを仮組みしてフェンダーを当ててみたところ


?(゜_。)?(。_゜)?


当たる


もう一度ばらして


?(゜_。)?(。_゜)?


まだ当たる


1つ1つ確実にクリアランスを取ってみても


?(゜_。)?(。_゜)?


当たる



うーん(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)


原因が分からない

でも付かなきゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

・・・・・・付けるか!!!!!


トンカントンカン・・・・・・・・

キュルルルル・・・・・・・・・

ブウィ~~~~~~ン・・・

キュ!キュ!キュ!

(この間約2時間)

付きました~~~~~~~~~~

IMG_2305.jpg
後ろから

IMG_2306.jpg
右側
IMG_2307.jpg
左側

(゜ー゜;Aヒュ~~ゥ

「奥様~~~付きましたよ~~」


「ごくろうさま!!(*- -)(*_ _)ペコリ」


「さ~~~エンジンをど~~ぞ!!」


キュルルル・ブゥオ~ン

「思ったより静かだね?」

「車検対応だもん」


「CB良い音じゃん?」

「だってフルエキだもん」

「そうだったね!」


なんて会話をしながら

(^。^)y-.。o○イップク

で、


インプレですが・・・・・・・・・

マフラーの焼けるにおいがすごくって

少ししか乗れてません(TT)


でもでもでも~~~

9000回転までストレス無く回ってますね

ふん詰まり状態が良くなりましたよ。

音もうるさくなくジェントルです


奥様が乗ってみてまだ行けそうなら・・・・・・・

次はサブコンかな~~~~

Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ゴールデンウィークつづき&CBRカスタム

後半戦です

おなかいっぱいになって

向かった先は

ガッツ木更津エンジョイスポーツランドです

とうとう娘がデビューすることに

その為の最終確認のためコース見学に

IMG_2283.jpg

いきなりこのコースは無理です

上級者コース向かって左側です

すごく楽しそう!!

IMG_2284.jpg

上級者コース向かって左側

娘より私のほうがテンション上がってます

IMG_2286.jpg

初心者コース

うちの次女より小さい子なんですよね

ちゃんとジャンプして可愛かったです

長女も火がつき

「私もがんばる!!」ってしだいで

家に戻り次第カタログとにらめっこの日々で連休も終わりました。



話は変わって

CBR600RRカスタム

色々考えているのですが

パーツもあまりないし

レースするわけでもない

今一番面白くない!と

思ってるのは・・・・・・・

排気のふん詰まり

ってことで変えちゃいました


マフラー・マフラー・マフラー

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

ゴールデンウィーク

こんばんは~

みなさんは

ゴールデンウィーク

どのようにすごされましたか?

私はツーリングの下見に(リハビリ中のため車で)

家族とデザイナー君と社長さんで

木更津に行ってきました^^

社長の地元だから

社長に案内してもらいました。(ありがとうございます)

アクアラインETC¥1,000-のおかげで

トンネル手前から渋滞(TT)

アクアライン入っても渋滞(TT)

普段20分掛からないところが

1時間(TT)

海ほたる駐車場満車!!!



渋滞のトンネルを走ってますと

黄色灯が光ってます

事故かな~と思いながら時速20kmほどで

黄色灯近づくと

海ほたる60分待ちの電光掲示板でした

結構時間がかかり

先に昼食をとる事に。

社長おすすめの

食事処 やまよ さんへ


より大きな地図で やまよ食事処 を表示


IMG_2265.jpg


あなごがおいしいということで

IMG_2266.jpg


あな天定食とあな天重定食を

さかなが苦手なデザイナーさんは

まぐろ漬け丼定食を  (う~ん人生の半分損してるよ)


定食が出てくるまでの時間

店員さんの勧めもあって

とり貝とばか貝を頂きました。


・・・・・・・食べた後に写真を撮ってない事に気付き

IMG_2268.jpg

慌ててパシャ!!

癖も無くすごく
おいしかったです


IMG_2270.jpg

とり貝はちゃんとおさめました。

こちらも美味!!(^O^)

美味すぎて3皿完食!!

少し待って

来たのは

IMG_2273.jpg
まぐろ漬け丼

おいしそう!!(そーいえば食べてなかったTT)

続いて

IMG_2279.jpg
あな天重定食

このボリューム!!!

あなごがホクホクで美味しかったですよ

遅れて ドーン!!

IMG_2281.jpg

あな天定食

あな天アップ
IMG_2282.jpg

結構なボリュームです。

かぼちゃ1こと、ししとう1こ以外あなごです。

天つゆは付いてたのですが

ここは抹茶塩でがぶりと食べました。

かなりのボリュームに

娘がギブアップ!!

あな天重のメインディシュである

あなごを残してしまう。

そこでさかなが苦手なデザイナー君出番です!!!!

「一度食べてみれば?匂いとか無いよ」

「ちょっと食べてみようかな」

「うまい!!!かきくさんが言ったとおり人生半分損してた気分ですよ」

デザイナー君あなご克服の瞬間でした!!!!

おめでとう!!!!!

心ゆくまであなごを堪能したお次は・・・・・・・・




ガッツ木更津エンジョイスポーツランド

続きます・・・

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

AVIREX

リハビリ中のかきくです


CBが一時外泊許可がでまして


ちょっとリハビリツーでも行こうかと・・・・・・


それで・・・・・・


ニューアイテムをゲットしました。


私の家族は AVIREX が大好きです。

全身 AVIREX にできるほどです。


冬に家族で旅行に行くと 私の家族は 異様な空気をかもし出します。

AVIREX 好きの娘がAVIREXKIDSから

AVIREXにバージョンアップしました。

レディースのAVIREXを初購入!!!


生まれて直ぐ AVIREXのスタイとオムツカバー(両方迷彩模様)から始まり

BDUやN3Bなど色々所有してます。


その娘が・・・・・大きくなったものです(TT)

喜び半分!悲しみ半分!







1着1諭吉OVER!!


KIDSも子供服にしては高かったのですが・・・・・・





そんなこんな言いながら

娘に甘い私は買ってしまうんですが・・・・^^



奥様と長女の洋服を購入する際

便乗して


買っちゃいましたよ!!^^ ^^





IMG_2257.jpg

ホルスタータイプ

今まではOAKLEY
ホルスターバッグを使ってましたが、

大きくて使いやすそうなので


即買いです!!!!!!


(帰宅後 奥様も別色を購入決定!!取り置きしました)


500ccのPETボトルが3本入る 大容量!!!


携帯ポケットつき!!!


使い良いですよ!!^^ ^^



・・・・で、娘も便乗して

IMG_2258.jpg


これ何だとおもいます??





正解は DSポーチ

DSライト本体と

DSソフト8本

アドバンスソフト??1本

入ります。


電車通勤の時ちょっとかっこ良いかも!??



リハビリに付き合っても良いよという優しい方のお誘い待ってます。

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
