スポンサーサイト


子供とタンデム

下の娘とバイクに乗るとき、

チョッと心配でこのような物を使っています。

1325908.jpg
モトガレージ・リモーションのタンデムG

まだ4歳なので、CBもシグナスもステップまで届かないんです。

もともとは上の娘用に購入したのですが、おねえちゃんは

バイクに慣れてて“これじゃま!要らない”と付けませんでした。

下の子は私がこれを持つと、「今日は私の番!!」と思うらしく

ちゃんちゃんと自分用のヘルメットをもって満面の笑みで玄関に行きます。

tandemG.jpg

参考までに
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

参考にしまっす。

私もこのタンデムGは購入予定品のひとつです。
Gグリップと連結できるようなので一緒に購入しようと思っています。

ウチは来春以降に5歳になって、かつ本人に乗りたい意思が
あったら短い距離から始めようと思ってます。子供も疲れる
だろうけど、何より私が緊張ですぐにぐったりしそうなので(^^;;)
CBは座り心地良さそうですけど、Z1000はいかがなものか…。

ちなみにタンデム関連でタンデムG以外に利用している物って
何かありますでしょうか?

タンデムは

したこともありませんし、そもそもまだ法律上できませんけど、最近ようやくちょっと、タンデムをしたい方々の気持ちも分かり始めて参りました(^^;
お子さんとタンデムしたい(している)っていう方の一番の心配は、お子さんの安全ですよね。
(まあ、お子さんじゃなくたって同じだと思いますが(^^;)
大人でも寝るそうですから(運転している自分ですら寝かけてしまうのに(^^;)こういうベルトを着けないと怖いでしょうね。

しかし、お子さんがお二人とも既にそんなにバイクに乗るのが好きなようだと、成長したらすぐに「免許取る」と言い出しそうですね(^^;
その時、お父さんとしてはどう対されるのか、まあ、まだ当分先ではありましょうが、興味津々です(^^;

こんばんは☆

自分もタンデムできるようになったら、これは必要かなって思ってます。あと...20日くらいで解禁です。
乗せる事は多分ないと思いますが、あっても良い物ですよね☆

>K-1さん
こんばんは。
娘二人とも自分から乗りたいと言ってきました。
下の子はCBだけですけど、上の子は、ハヤブサも初代Z1000もCBR1000RRも上手に乗っていましたよ。・・・・シングルシートに2人って感じでしたけど。
娘と乗るときに使ってるものは、ライドコムですね。
結構会話してると、娘の異変に気づきます。
トイレだったり睡魔だったり・・・・
上の子は終始歌っていますが・・・・・
この頃調子悪いのでbluetoothモデルに変更しようかと思ってます。

>ゆたくさん
娘二人とも今現在、バイクを欲しがっていますので
当分先ではなく“今”です。(;^_^A
私自身小5から乗っていますので、(暴○族ではありません)あまり考えていません。
娘がバイクに興味を持って良い事が一つ!!
交通ルールと車・バイクの挙動を理解していることです。

>ぶらほねさん
タンデムは慣れれば楽しいですよ。
また後ろに乗せてるって責任感ですかね。
本当は・・・・一人で乗ってるとオイタしちゃうんで、娘に監視されています。(TT)

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
