スポンサーサイト


頭の中を整理します。

ちょっと カスタムについての独り言・・・・・これは自分専用です。

スプロケット

((リアスプロケット丁数÷フロントスプロケット丁数)-(リアスプロケット丁数÷(フロントスプロケット丁数+1丁)))÷((リアスプロケット丁数÷フロントスプロケット丁数)÷現在の最高速)

((40÷14)-(40÷15))÷((40÷14)÷60)=4.0012
フロント1丁増やし 約4キロ最高速アップ
確かこんな感じでやったと思うんです。

基本
加速重視にしたければフロントスプロケットの丁数を小さくする。
高速重視にしたければフロントスプロケットの丁数を大きくする。

フロント側を1つ丁数変更するとリア側を2~3丁変更したのと同じ効果
ショートかロングか直結ギヤは何速か

マフラー変更の場合
4-1や4-2-1とか ロングとかショートとかで変わる。
小排気量キャブ車だとカーボン付着率や同調、セッティング必要
大型はトルクでカバー
キャブは努力と忍耐と根性と小まめな記録

FIは自動修正範囲外はサブコンなどで燃調変更

マップ作成で理想空燃比の追及

KSRかXRか。。。NSF??

こんな感じでしたっけ??先輩

うちはベース決めてません。(;´д`)

ロータリーはお任せあれ!!
すぐバラしましょ!!


スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

やっていますね!!

こんにちは このたびは色々とお世話になります。
イヤー久々にこの公式見ますね。 確かにちょっとおさらいしないと いけないかもしれません。 先日お話した 低速時におけるバッテリーあがりの原因がわかりました。ジェネレーターからのコネクター部分が焦げ接触不良を起こしていました。まさに、整備不良ですね(ハズカシイ) ただ もうひとつきなるところがあります どうも 電動ファンが廻ると電圧降下が激しくなります。まだまだ 課題は続きそうです。

>ぶらほね父 さん
いえいえこちらこそお役に立てて幸いです。
某先輩と話してて頭がごちゃごちゃになって来ましたので、ここに整理してみました。

コネクター不具合は私も良く見落とします。
頭のどこかに“通電して当たり前”ってあるんですよね。 
電圧降下はタネーターですかね?
1つ解決すると1つ問題が・・・・バイクはこの繰り返しですね。
私でよろしければお手伝いしますので、いつでも呼んでください。

スプロケットの交換ですか……

本格的ですよね。
それだけの作業ができるということは、作業されるガレージと工具が揃っておられるのでしょうね。
羨ましいです(^^;

>ゆたくさん
こんばんは。
工具は自慢できる?ほど持っていますが
ガレージはありません。
もっぱら青空です。
主要部品は、キッチンにブルーシート敷いて
やってます。

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
