スポンサーサイト


バイク購入に向けてその3

大型バイク購入に向けて第3弾

今回は2車種!!
まず、カワサキのZZR140006zzr1400_img1.gif

販売店には会社帰りなどにちょくちょく顔を出していました。
「こんにちは~ZZR1400見に来ました」
「いらっしゃい。どうぞ!ガンメタの良い中古が入りましたよ!しかもABSつき!」
早速またがってみました。
ハンドルが下がっていてその気にさせるポジション!!
ハヤブサよりハンドルが近い!!
「良いですね~~」
「新車だとABSなしのワインレッド以外は取り寄せです。」
「07と08は乗り味大分ちがうんですか?」
「2台乗り比べたら分かりますが・・・・このバイクは07でも十分乗りやすいですよ」
う~んと悩んでいる間に
「見積もりできましたよ!!」
おぉーなんと早い!!
新車と中古車の差額は10万円丁度。中古はシングルシートカウルつき
「保証とか考えたら新車ですよ」
そうだよね~~なんて話しているうちに
娘から電話が・・・・・
(そうだ娘乗せなきゃいけないんだ!)
そう考えたら前傾姿勢はなるべく止めた方が良いかな??(まだ8歳の為)
しばらく考えますと店を後に。。。。。

お次はホンダのcb1300SBpht_photo_09.jpg
Big-1プロジェクトはCB1000、CB1300SF2台と乗り継いでいるので3代目も気になっていました。
また娘を乗せるのならネイキッドがポジション的に楽だし・・・・・
でも・・・・・SC54はあのテールの跳ね上がりが好きになれず、03年からずっと見送ってきた車種でした。
形はSC40が大好きです。600x450-20060206000025B15D.jpg
ですが今回で3回目になるしあまり良い車両がないのとであきらめました。しぶしぶドリーム店へ
「すみせん。CB1300SBみてもよいですか?」
「・・・・・・・」男性スタッフ2人で在庫の確認のような仕事をしてきずいていない様子。
とりあえず見ようとまずは青×黒のSFへ・・・・・・・
pht_photo_05.jpg
あれっ??かっこいい!!
テールの跳ね上がりも小僧ちっくじゃない!
ちょっと気持ちが高揚してきた!!CBの良さは初代、2代目と知っているつもりだし、乗ってて楽しかったから3代目も楽しいだろうと思う。
さっきより大きな声で「すみませーん!跨いで良いですか?」
「どうぞー!出しましょうか?」
「お願いします」
どきどきしながらスタッフが車両を広いところに出すのを見守る・・・・・
「どうぞ!」
ゆっくりと足を上げて跨る。
(おおきいな~~)
おぉ~落ち着くポジション。165cm位の身長ですが足つきも悪くない
とステップに乗せたり下ろしたりしていると
「SBも出しときました」
これがうわさのスーパーボルドール!!
写真よりかっこよい。カウルも思ったほど野暮ったくない。(審査基準はXJR1200RやGPZ900R)
おぉー跨ってみると良い感じのカウル。
「この年式から~~」一通りの説明を受けて(カタログや雑誌に書いてある07と08の違いなので割愛しました)
「今人気は白×赤のSBですね!」ここまで聞いた後に
「カタログと見積もりをお願いします。もちろんボルドールで!」
うぅ~なんで今まで見に来なかったのだろう
テールのカチ上げも実際に見てみると許容範囲だし。軽いし。
「どうぞ」とカタログと見積もりをもらい、
「奥さんを口説いてまた来ます」と後にしました。

自宅に戻り「CB見てきた」と嫁に報告。
嫁は新型のハヤブサはテール周りが嫌いでZZR1400は深海魚やナウシカの蟲といったイメージで嫌いなのでZZRはあえて話しませんでした。
「そこのお店知ってる人いるよ。」(奥さんもバイク乗り)
「おぉーこれも何かの縁ですね」な~~んて話してるうちに
娘が「かっこいいじゃん!!
この一言で決定しました。
奥さんに知り合いに電話してもらい
購入決定です。
スポンサーサイト

テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

こんにちは、はじめましてです。訪問者リストからきました~。
SB購入決定、おめでとうございます!

はじめまして。コメありがとうございます。SB買ってしまいました。ねこさんの丸目と同じものも悩んだのですが・・・・娘の一言でSBに決ってしまいました。

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
