スポンサーサイト


CBR600RRマフラー交換

CBR600RRのマフラーを交換しました^^

車検対応の物で探してたんですが・・・・・・・

結構お高い(TT)

で、色々と探して有りました!!

STRIKER STREET CONCEPT チタンです。

安かったです。

車検未対応の海外物より安かった

早速取り付けました。

IMG_2299.jpg
まず、シートとシートカウルを外す

IMG_2300.jpg
ステップを外す

IMG_2301.jpg
ノーマルマフラーを外す

ここまでは簡単に行くんです。(20分くらい)

IMG_2302.jpg


結構簡単かな~と思ったのも束の間

遮熱板をすべて外すので

断熱シートをシート裏側に切って貼って(-。-;)

ちなみに・・・・・・・

IMG_2303.jpg
中の蜂の巣みたいなのが

触媒です

IMG_2304.jpg
ステップを外したところ



チタンマフラーなので“軽い!!!”




マフラーを仮組みしてフェンダーを当ててみたところ


?(゜_。)?(。_゜)?


当たる


もう一度ばらして


?(゜_。)?(。_゜)?


まだ当たる


1つ1つ確実にクリアランスを取ってみても


?(゜_。)?(。_゜)?


当たる



うーん(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)


原因が分からない

でも付かなきゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

・・・・・・付けるか!!!!!


トンカントンカン・・・・・・・・

キュルルルル・・・・・・・・・

ブウィ~~~~~~ン・・・

キュ!キュ!キュ!

(この間約2時間)

付きました~~~~~~~~~~

IMG_2305.jpg
後ろから

IMG_2306.jpg
右側
IMG_2307.jpg
左側

(゜ー゜;Aヒュ~~ゥ

「奥様~~~付きましたよ~~」


「ごくろうさま!!(*- -)(*_ _)ペコリ」


「さ~~~エンジンをど~~ぞ!!」


キュルルル・ブゥオ~ン

「思ったより静かだね?」

「車検対応だもん」


「CB良い音じゃん?」

「だってフルエキだもん」

「そうだったね!」


なんて会話をしながら

(^。^)y-.。o○イップク

で、


インプレですが・・・・・・・・・

マフラーの焼けるにおいがすごくって

少ししか乗れてません(TT)


でもでもでも~~~

9000回転までストレス無く回ってますね

ふん詰まり状態が良くなりましたよ。

音もうるさくなくジェントルです


奥様が乗ってみてまだ行けそうなら・・・・・・・

次はサブコンかな~~~~

Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

おおー!

マフラー交換お疲れ様です!

スリップオンでも、触媒の後から変わるんですね?
今まで、サイレンサーの直近で切らないといけないのかと思ってました。(笑)

ちょっと・・・実物を見て聴いてみたいですね~。
09と08じゃ少し違うんだろうけど。(=w=)
でも、マフラー変えても乗りこなせてないからなぁ。(笑)

Re: おおー!

>ゆきさん

こんばんは~

この車両は07年式ですよ。1500km走ってる中古です。

ノーマルより変えたほうが低速でも乗りやすいと思いました。

音も良い感じです。

現物はいつでも乗っていきますよ^^

コーヒーオフでもしますか?

みなとみらいくらいで

おっ!

マフラー交換 おめでとうございます。
結構大変なんですね お疲れさまでした。
まぁ でもスッキリしてますね 今のバイクは ネイキッドとは 違い
 シンプル チタンマフラーもうチョット安くならないんですかねー 

あれあれ??

ん~~~ そんな話聞いていなかったし~~~! でも、おめでとうございます。 かきさんの言うオトナシメって いったいどんな音だろう?? 
私のほうは もう一度サイレンサーばらして中身をちょっといじりましたよ、前よりかおじさん的音になりましたが、↓がどうも・・・・です。
明日はZRXで出勤します(たぶんor雨じゃなければ)
いつになったら かきさんと一緒に走れるのか?最近ストレスを感じています

No title

おぉぉ゚+。(ノ`・Д・)ノ
ストライカーですか!!!
音とか聞いてみたいなぁ・・・。
ある意味ショック受けるかもしれないけど(゚∀゚ ;)
乗り味ももちろんのようにちがうのですね・・・。
ていうか、シングルシートカウルまで
ついているではありませんか!!(←ついてない人)

早く並んで走ってみたいな♪と思います(・∀・)

Re: おっ!

>かっちゃんさん

こんばんは~

センターUPは大変です(TT)

バイクは横に”どーだー”ってマフラーが個人的に好きです

チタンは高いですね~

フルエキ20諭吉OVERです(TT)

Re: あれあれ??

>ぶらほね父さん

こんばんは~

・・・内緒にしてたんです。

・・・・・・実は急に決まって

探してはいたのですが随分安く話が来たので即買いです。

私のオトナシメは本当に静かです アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

走りに行くのは何時でも良いですよ(朝練OKです)(謎)

ゆっくり走りましょう!!

Re: No title

>とびうおさん

こんばんは~

視聴&試乗はいつでもOKですよ!!

コメダでシロノワールでも^^

シングルシートカウルは

ごちッ になりました

No title

マフラーいいですねーーーーー!
自分の中では次に金かけるのはマフラーが先か…タイヤが先か…ってなっているので!
昨日も会社帰りにライコ寄ってアクラポビッチ見てよだれ垂らしてました(笑)

ぜひ音聞きたいです!
コーヒーオフなるものがあったら声かけてください!

Re: No title

>バヤさん

こんばんは~

コーヒーは何時でも行きますよ^^

マフラー変えると良いですよ

次は・・・・・・

ナイショです

おひさしぶりです。

マフラー交換につられてやってきました。
(それでも、2週間遅れですが。。。)
低音とかいい感じなんでしょうね~
うらやましい。
低速でも乗りやすいんですか~
自分も低音出したくて、リプレース考えては見るものの、なかなかよさげなものがなくて。。。
パワーは出なくても低音が出て低速が犠牲にならなければ交換したいんですけどね~
あ、その前に交換できるくらいの別出費が問題ですけど。。。(ーー;)

Re: おひさしぶりです。

>WESTER さん

こんばんは。

スリップオンなので低速は犠牲になってませんよ

ホンダ特有のモーター音からバイクって音に変わりましたが

高回転まわさなければ

うるさくなりません

ストレス無くまわるようになったので面白いですよ^^

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
