スポンサーサイト


大型バイク購入

CB1300SBの購入が決定いたしました
納車前なのでカタログの画像を)
pht_photo_09.jpg
アールズギアCB1300
ドラッグブルーにしました。奥さんの好みです
ソニックにしたのは好みの問題です。(実は金欠だったりもしますが)
古い人間なのでチタンの焼き色は綺麗だと思いますが、チタンの音よりスチールやステンの方が好みなんです。後ろだけでもステンなのはうれしいかな??いったいどんな音なんでしょう??
そういえばマフラーを注文したときに店員さんが
「えぇ!フルエキですか?」
「えぇ~?フルエキはダメですか?」と聞き返しました。
「近頃はノーマルか変えてもスリップオンですよ!」
約20年私はバイクを購入→即マフラー交換でしたのでこの答えは意外でした。
マフラー変えてもスペックを使いこなすことはないでしょうが・・・・・・
私はバイク乗りはナルシストだとも思っていますので
自分のバイクにこのマフラーをつけて、それに跨っている
“オレ”“かっこいい~~!!”(あえてオレと言わせていただきます)とおもっていました。
またエキゾーストノートもノーマルより最高ーですし車も音を聞いて警戒してくれる。1石2鳥です。

え~!話がずれましたがマフラーをつけましょう!自分のこだわりのバイクを時間をかけて探し
それ以上時間をかけてアドバイスや整備をしてくれる親身になってくれるショップを探し出し購入しましょう。話がずれなしたが、バイクを乗るのに最小限必要なのは信頼できるショップだと思います。
いくら良いバイクでもその後の整備に不安があれば問題です。逆に多少えぇ?と思えるバイクでも信頼できるショップは安全ともいえる。私は前者でZRX1100を240kmで手放しました。言い出したらきりがないです

元に戻して私は古い人間なのでスチールやステンがいまだに好きです。KERKER、ヴァンス&ハインズとか大好きです。あとデビルも。ソニックは後ろをステンにと書いてあったけどどんな音をかもし出すのだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

こんばんは
フルエキにしてる方のほうが多いような気がしますが・・・。
ZRX1100を240kmで手放すとはよっぽどの事があったのですね。売って終わりのお店は段々閉店していってるようです。

ねこさんこんばんは。私の周りもフルエキ交換が多いのですが、気にして通勤中観察しましたが・・・交換している人は少なかったです。(T_T) 

no

バイクは奥が深いですから難しいですよねv-17
グーバイクやブロスなどで部品も取り扱っていますしがんばってください。v-22
参考URL
http://www.goobike.com/index.html
http://www.biket.jp/

hiro さんこんばんは

バイクは奥が深いですね~~転勤で関東に来て4年目ですが情報がネットだけでした。未だにソロメインです。重要な部品や情報は未だに前任地域のバイク店や仲間に聞いています。

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
