

CB1300SB

明日から(厳密には今日から)
また・・・・・・天気下り坂 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ま~~夜だけのようですが・・・・・

いろいろとカスタムの資料などを悪友に頼んでいたのですが・・・・・・

悲しいお知らせが・・・・



「かきくさ~~NSR欲しがってたよな~?」

「そ~~チョッとほしいんだよね~~」

「パーツ出なくなるよ!!!」

「何ですと~~(*゜ロ゜)ノミ☆」

「MC18は水周りショップの在庫のみ!」

「MC21もちらほら欠品が・・・・・」

「Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!」

MC18.jpg
MC18

image12.jpg
MC21

「ま~~2stの時代は終わったな?CBR600F4I にすれば??」
「・・・・・・・・・・・・・・」

ホンダだけは、パーツの供給を続けてくれるものだと・・・・・K0とかの例もあったし

時代ですかね~~

CB1300SBを大事にしなきゃね~~

ちょっと浮気心を出して

奥様の要望もあり

ハヤブサに変えようかと考えてた事も有ったんです。

hayabusa1300_03b.jpg

・・・・・・ですが、もうチョッとCBと遊んでみようかと!
娘と乗るのに丁度良いし

現役時代に少しでも近づけるようにちょっと走りこんでみようかな????

フルコン・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

仕事に忙殺され一ヶ月以上更新できずにいました。仕事の合間を縫って基本マップを作っていましたが・・・・忙しすぎて断念しました。ちなみにコンピューターはモーテックハルテックを予定していました。(現物は両方あるのですが・・・)
セブンスナイトさんにお願いするかな~~~26万円はイタイナー
リミッターカットだけデモするかなーと思っていたら・・・・・・・・
なんと'08のフルパワーをしているショップが!!
福岡のバイパスホンダさん!!
’08モデル CB1300フルパワー化 受付中と!!!
でも・・・・・福岡までは遠いな~~~
関東圏でやってくれるショップ、ナイカナ~

そういえば、少ない睡眠時間を削ってスクリーンを変えてみました。
Puig

Puigのスモークタイプをちょいす!
暗かったので写真がいまいちですね!
IMG_1577.jpg
うしろから
取り付けの際
仮止めのボルトの締め付けが悪く
落っこちてしまいウインカーカプラーから端子は取れるは
カウルに傷がつくわで散々でしたが風防効果は
ばっちりでした。
カウルのビビリ音がひどくなりました。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

CB1300SBフェンダーレス付けてみました・・・・・うさぎになりました??

アクティブのフェンダーレスを付けてみました。
こんな感じ
IMG_1331.jpg



まずリア周りをはずして~
IMG_1329.jpg
こんな感じ


アクティブのフェンダーレスを付けて
IMG_1332.jpg
こんな感じ

ちょちょいとリア周りを元に戻して
IMG_1333.jpg
こんな感じ

うぅ~んすっきりしました。

まだ時間が有ったので気になっていたミラーに手をつけました。

振動で見づらかったのでCB1300SFのようにハンドルマウントにしてみました。

以前からノーマルミラーの穴をふさぐ為に色々考えていたら・・・・・・また悪友からのメッセージが
“かきくってハンドルマウントにするって言ってなかったっけ?カバー出たよ!”

コワース製RSミラーカバー

でも一足遅かった。( p_q)
こんな風にしちゃった後だもん
IMG_1334.jpg
こんな感じ

ちょっと近寄って
IMG_1335.jpg
こんな感じ

M6ステンレスボルトとキャップホルダーとキャップボルトカバーでつけちゃいました。

ミラーはとりあえずシグナスXにつけていたナポレオン:タナックス : クロス 3
をつけてみましたが・・・・・娘と嫁が
「なんか~ウサギみたい!」と笑っていました。
・・・・ミラーを探さなきゃ

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ワイバン ソニック DB 装着

仕事終わりに写真を撮ってみました。
cb1.jpg
暗いのでDBの雰囲気が分かりませんよね。
ノーマルよりリア周りがすっきりしました。
cb2.jpg
エンブレムがシルバーなのがソニックです。着けた感じ・・・・・・かっこいい~~
もっと近づくと・・・・
cb3.jpg
まだ分かりにくいと思いますが、これがDBです。昼見ると結構かっこよいですよ!!
cb4.jpg
エキパイ部分焼き色も曲げも・・・・・・・・・かっこいい~~
マフラー自体はこんな感じです。
ピックアップ画物凄く良くなり別物ですね。
インプレなど見ていると低速が悪いとか書いてましたが許容範囲です。
加速時の音はサイコーデスv( ̄ー ̄)v
5千回転140km
まだまだならし中ですm(_ _"m)

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

雨ばかりです・・・・・・( ToT)

随分とご無沙汰していました。
雨、雨、雨・・・・・
せっかくワイバンソニック
取り付けたのに・・・・・・
12日に取り付けて13日は家族サービスで道志でキャンプ
すれ違うバイクを横目で見ながら・・・・・・いいな~と心でつぶやいてまいりました。
ですが・・・・・・13日は午後から雨・雨・雨
皆さんレインコートで走っていました。
マフラー交換してまだ20kmほどしか走っていませんが・・・・・・
よいマフラーですね!!
5千回転までふけが早いです。
心地よい音を聞きながらふとタコを見ると6千回転!!
・・・・・まだならしなのに!と心を鎮めながら走りました。

またまた衝動買いでアクティブのフェンダーレスを購入!
次の週末に取り付けようかなー

それと悪友から情報が・・・・・・
フルパワー化の情報の無い08で少し遊べる方法が・・・・・
07SB用リミッターカットが使えるようです。(あくまでも悪友情報なので自己責任で!!)
私はフルコン化を考えていましたので・・・・・・・・
でもソニックに空燃費計ソケット溶接するのやだしマップ作成や現車セッティングめんどくさいし
どうしよう???

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

kakikusuzu

Author:kakikusuzu

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

ゲーム

ランキング
置手紙
おきてがみ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
